株主総会資料の電子提供制度の概要

電子提供制度とは

 株主総会資料(招集ご通知)を当社ウェブサイト等のインターネット上に掲載することで、株主の皆さまへご提供する制度です。当社では2023年6月開催の定時株主総会より、本制度が適用となりました。当該定時株主総会においては、制度施行初年度ということもあり従来通り株主総会資料を送らせていただきました。
 今後開催の株主総会における当社の方針は未定ではありますが、この制度により、株主総会に際して株主の皆さまにお送りする書類が変更となります。従来の株主総会資料(招集ご通知)に代わって、ウェブサイトへのアクセス方法等を記載した通知書面や補足資料等をお送りし、従来の株主総会資料はウェブサイト上にてご覧いただきます。


 

※議決権行使書につきましては、従来どおり書面にてお送りいたします。
※本制度開始にあたり、ウェブサイト上で招集ご通知をご確認いただける株主さまはお手続き不要です。


書面交付請求について

 インターネットのご利用が困難である等のご事情のある株主さまは、株主総会資料を従来どおり書面で受け取るためのお手続きが可能です。株主総会の基準日(3月末日)までに、当社株主名簿管理人(三菱UFJ信託銀行)または口座を開設されている証券会社を通して、お手続きを完了してください。
 ※株主名簿管理人への書面交付請求は、下記のウェブサイトから直接お申込みいただけます。
  > 書面交付請求書のお申込み (三菱UFJ信託銀行ウェブサイト)
 ※口座を開設されている証券会社にてお手続きされる場合は、証券会社に直接お問い合わせください。


電子提供制度に関するお問い合わせ先

三菱UFJ信託銀行株式会社 証券代行部
電子提供制度専用ダイヤル:0120-696-505(通話料無料)
受付時間:土・日・祝日を除く、平日9:00~17:00

電子提供制度の詳細やよくあるご質問については、こちらからご覧いただけます。
  > 電子提供制度について(三菱UFJ信託銀行 電子提供制度紹介動画)
  > 電子提供制度についてのよくあるご質問(三菱UFJ信託銀行ウェブサイト)