BRAND CONCEPT

BRAND CONCEPT BRAND CONCEPT

ラルフ・ローレンはネクタイの成功によって1967年にブランドを設立。
服だけにとどまらず、ファッションをライフスタイルとして捉えていたラルフ・ローレンは
1983年、ライフスタイル全体をプロデュースした初めてのファッションデザイナーとなりました。
以来、ラルフ ローレン ホームは
ハイレベルなクラフトマンシップを体現する不動のブランドであり続けています。
ラルフ・ローレンが提案するホームコレクションは、
まさしくアメリカ人が”こんな風に暮らしたい”という夢を表現したものでした。
アメリカ人の心をつかんだラルフ ローレン ホームは、その世界観を世界に広げ、
60カ国以上のラルフ ローレン ショップや百貨店にて、コレクションを展開しています。

BRAND HISTORY

1983

ラルフ ローレン ホームを発表

ファッションデザイナーとして、初めてインテリアをトータルコーディネートする

4つのライフスタイルを発表:ログキャビン、サラブレッド、ジャマイカ、ニューイングランド

ファブリック、壁紙、ベッド・バス用品、ラグ、テーブルウェアをラグジュアリーラインとして展開

オックスフォード、シャンブレーのベディングがそれぞれニューイングランド、ログキャビンコレクションの
一部として登場
オックスフォードシャツのディテールがベディングに
採用された

1985

家具のコレクションを発表

1986

ポロ ラルフ ローレンのフラッグシップストアがNYマディソンアベニュー72ストリートにオープン
4階がラルフ ローレン ホームのフロア。

ラルフ ローレン ホームがヨーロッパでデビュー

1991

秋にタータンベディングコレクションを発表

1992

上質で洗練されたテイラードスーツにインスパイアされ、グレイフランネルコレクションを発表

1994

ライターズチェアを発表

2000

照明を発表

2002

Ralphlaurenhome.comがスタート

2003

NYデコレーション&デザインビルディングにインテリアデザインショールームをオープン

マクラーレンF1レースカーにインスパイアされた、RL-CF1チェアが登場

2010

フラッグシップストアのリニューアルにより1986年にオープンした店はメンズの旗艦店となり、
マディソンアベニューを挟んだ向かいに、初めてのウイメンズ&ホームのフラッグシップストアをオープン
4階がラルフ ローレン ホームのフロア。

2013

ラルフ ローレン ホーム 30周年を迎える